肌年齢チェックをして貰ったら実年齢より全然若い結果が出ました。

元々肌がすぐに荒れやすく疲れやストレスが顔に出てしまう体質でどうしても実年齢より年上に見られがちでした。
エイジングケアという言葉が流行しだした頃から肌が若く綺麗に見える化粧品を色々と試してはみたのですが、いまいち効果が感じられなかったり、効果を感じられるものでも高値すぎて日々使い続けるにはちょっと厳しかったり…色々なメーカーさんのものを使いましたがイマイチしっくりくるものが見つからない状態でした。

同窓会で凄く肌が綺麗な友達がいたので色々相談してみたところ、アヤナスという化粧品をオススメされました。ホームページを見る限りかなり肌に優しそうな成分を使っているみたいですし、お値段もそこまで高くなかったのでまぁ試しに…という気持ちで購入してみました。

ayab

アヤナスを初めてみた

ayaba

とりあえずアヤナスのローション、エッセンスを購入しクリームは手持ちのスクワランオイルで代用してみたのですが使い始めて二週間ほどで朝洗顔するときの肌の手触りが変わってきているのを実感出来ました。
もしかしたらこれは良い商品なのかもしれないと思いクリームも追加で即購入し、今は全て基礎化粧はアヤナスのラインで使うようにしています。

使い続けて2ヶ月程経過したあたりから周りにも若くなった?と聞いて貰えるようになるほど肌の状態が変わったのが本当に嬉しかったです。

特に肌のくすみ感が酷いときなどはローションパックとして利用したり、ケアを怠らなかったおかげかなと思っています。
デパートで肌年齢測定のイベントがやっていたので参加してきたのですが、アヤナスを使い続けているおかげか実年齢より3歳も若い結果が出て本当に嬉しかったです。今までは7つ以上年上に見られるのが当たり前の状態だったので、実年齢より少しでも若く見えるようこれからも肌のケアにはきちんと気を使っていきたいなと思います。

SNSでもご購読できます。